白+茶+蒲と深緑の糸

棉繰りの済んだ緑綿をざっと色分けしてみました。左下から茶系、白、黄色がかったくすんだ緑、濃い緑。結構白い繊維が多かったな。

画像だと色がいまいちです…。糸にすれば少しはっきりするかと思いましたが、濃い緑、深緑の糸もそれほど濃い色には感じられません。下の画像の右側です。

煮て、綛にして乾かしたら、また少し色に変化があるかも??

左側は同じく緑綿から分けた白に、別の洋綿の茶系を白の約1割と、蒲の穂も同じくらい混ぜて少し太めに紡いでみました。

最中は蒲の穂が舞い上がって大変。もう二度と蒲の穂はやるもんかーと思いました(汗)

———- 何かお役にたてましたら、コメント・リンク・ご紹介 ———-
投げ銭など、ご支援お待ちしております
【Amazonギフト券(Eメールタイプ)15円から】 
wataitoyaアットマークyahoo.co.jp へよろしくどうぞm(_ _)m
スポンサーリンク