立春

先月中旬に収穫したザーサイ。塩漬けして台所に置いておいたら、カビてしまってショックでした。うちってそんなに暖かいっけ。

綿繰りやカードがけなど、紡ぐ前の作業をしているとヒーターはつけられません。つけたり消したり、着膨れたり、カイロ代わりのこんにゃく湿布をしたりしながら作業しています。

でも今日は、まったくヒーターをつけずに、茶棉約500gの綿繰りを済ませました。もし今週末も暖かければ、井の頭公園アートマーケッツへの出店を考え中。5日か6日のどちらかと、26日か27日のどちらかに、天気と気温次第で、行きたいと思っています。

ちょうど一週間前の金曜日に、アートマーケッツの来年度の継続手続きを済ませてきました。といっても、書類を渡しただけで、受付の記録などはなかったので、少し不安です。もしあの職員さんが間違えて書類をシュレッダーにかけてしまったら・・と(笑)

井の頭公園アートマーケッツは、桜の季節を除く、毎土日祝日開催しています。その出店可能日のうち、こちらの都合のよい日に参加できるので、とても助かります。

———- 何かお役にたてましたら、コメント・リンク・ご紹介 ———-
投げ銭など、ご支援お待ちしております
【Amazonギフト券(Eメールタイプ)15円から】 
wataitoyaアットマークyahoo.co.jp へよろしくどうぞm(_ _)m
スポンサーリンク