畑いろいろ

前回やりのこしてた大和芋の支柱をくみ、綿や他の作物を観察しながら、雑草除け。画像はクリックで少し大きくなります。左から大和芋のツル、発芽した落花生、大根の種。大根の種はこれまで結実しにくかったけど、これはよくできた。道草庵さんにいただいた種。結実したらお返しする約束なので、よかった。いちごは実が多すぎるのか、株が古いのか小さいも実が多いです。空豆は肥料不足かな。それでも何とかできたサヤ、おいしくいただきました。右はニンニクの芽。

藍はこぼれ種が期待したほど発芽していません。3月播種の紅花、つぼみらしきものが登場。

綿については明日。

———- 何かお役にたてましたら、コメント・リンク・ご紹介 ———-
投げ銭など、ご支援お待ちしております
【Amazonギフト券(Eメールタイプ)15円から】 
wataitoyaアットマークyahoo.co.jp へよろしくどうぞm(_ _)m
スポンサーリンク