キット

もうずいぶん前から、糸紡ぎキットのようなものを出したら、と井の頭の出店仲間にも勧められていました。

私も考えてはいたけど…とお試しに、数ヶ月前ネットに出品しました。が、屋外イベントに持っていくには、どうしてもビニールを使わなくては難しいことが気になって。紙も考えたけど、やっぱりパッと中身が見えないと。

なんとなく、使いたくない、買いたくも売りたくもないゴミだったビニール。でも、妥協しました。人によっては再利用してくれるかもしれないし、と。このビニール自体、DM等の中に入っていたキレイなものをとっておいた再利用で、購入したものではないのです(汗)。

大体、紙で包んでも、人によっては即ゴミになる。ただ、土にかえりやすいかどうか考えたら紙、なんでしょうけど。。たとえば、津波で漂着されて迷惑なのはどちらか・・・食べて死んでしまう生き物もいる・・・いや、何かに活用できる人や生き物がいれば、、、、、あ、まあ、そこまで考えても、仕方ないかな。

追記・裏面に押印のある紙をお持ちいただければ、イベント中の糸紡ぎ体験を割引させていただきます。説明書のみでは難しい方、どうぞお気軽にお越し下さい!)

本日の井の頭公園アートマーケッツはお休みしましたが、明日は出店予定です。