着々と

春が近づいているのがわかる畑。遅くに蒔いたにんにくがいつのまにか無事発芽。どれだけ大きくなってくれるか判らないけど、省スペース&ほぼ確実に埋めたものの倍以上は収穫できる作物。手前の葉っぱは高菜。殆ど成長が止まった冬の畑でも、わずかずつ成長しているような重宝葉モノ。右はザーサイ。メインに漬ける根元のコブが今年はなかなか大きくならず。結局こんな時期まで放置してしまったので、多分筋ばってるだろうな。かぼちゃが腐り始め。バターナッツという名前に反して日本かぼちゃの一種のせいか、丈夫で長もち。でも2、3月には毎年腐り始めるのが面白い。大して暖かくなってもいないのに、不思議だけど、もしかして、虫が活動し始めて、攻撃を受けた場所から腐り始めてたのかな??中はまだまだみずみずしい。

———- 何かお役にたてましたら、コメント・リンク・ご紹介 ———-
投げ銭など、ご支援お待ちしております
【Amazonギフト券(Eメールタイプ)15円から】 
wataitoyaアットマークyahoo.co.jp へよろしくどうぞm(_ _)m
スポンサーリンク