虫食い

綿につく葉巻虫もまだチョロチョロみかけるなか、今度はこんな虫食い跡を発見。毎年何個かこんなことをされてはいたけど、今年はやけに多い。一つの木のつぼみを全て食われてたり。右の画像はゴマの虫食い跡。手前左二本と、右一本の葉がキレイになくなって。中央のほぼ無傷の株、虫除けの何かを出しているのか、わからないけど、とりあえず採種はこれからにする予定。

以下、虫のいるシーンの画像もあります。見たくない方はご注意を。


右はゴマ、左は綿の実に入り込んだ虫。同じ種類の虫っぽいんだけど…どうかな?

———- 何かお役にたてましたら、コメント・リンク・ご紹介 ———-
投げ銭など、ご支援お待ちしております
【Amazonギフト券(Eメールタイプ)15円から】 
wataitoyaアットマークyahoo.co.jp へよろしくどうぞm(_ _)m
スポンサーリンク