改訂

ネットやイベントで販売している「綿の簡易糸紡ぎキット」のなかの説明書を改訂しました。これまでも少しずつ手を加えてはいたのですが、今回は少しではなく追加した箇所があります。

これまでお買上頂いた方で、最新版をご希望の方、wataitoyaアットマークyahoo.co.jpへご連絡下されば、PDFデータでお送りします。もう十分紡げるようになっていれば不要かと思いますが…。

ご購入頂いた方かどうかは、お持ちの説明書などの画像を送っていただいて確認させていただければと。まずはメールでご一報ください。突然添付して送らないで下さいね~m(_ _)m

キットの内容は簡易スピンドル、篠、糸、説明書。もう一つ、スピンドル不要の方向けに篠と糸だけのキットもあり。前者に付けているスピンドルはカギ針と厚紙を切っただけのものなので、ご自分で、ご自宅にあるもので作られるほうが安上がりです、と言いながら販売してきました。ただ説明書をつけていなかったので、つけることに。説明書も要らない方には。自分で作れるものは作る、調べられることは調べる~という方向け。お勧めです!


正直なところ、厚紙をまん丸にキレイに切るのも、真ん中に穴をキレイに開けるのも結構大変なんです…(汗)

2020.5 現在の販売先

↓Creemaへのリンクです。STORES.jpでも販売中。
綿の簡易手紡ぎキット 自家栽培和綿の篠10g付
綿の簡易手紡ぎキット 自家栽培和綿の篠10g付 スピンドル無し

キットのその後の改訂の歴史はこちらの記事をどうぞ!