降霜・こうそう

昼間は日差しが暖かいので、テントウムシも日向ぼっこ。でも、今朝は霜が降りたよう。ザクザクいうほどではなかったが、日陰はまだ白くなってたし、綿の実にもそれらしき跡が。

この棉畑は期限なしで借りているけど、野菜を栽培している近所にある区の農園は二年更新。それが来年度から、全農園の一気に5つが閉園となり、区画数も減らされ、抽選に当たる確率はぐっと低くなる。。

区のキャッチフレーズに「人とみどりが輝く…」とあるけど、今度はマンションや建売住宅をウリにするつもりなのかね。

シイタケ菌床5日目。だいぶカサがはっきりしてきました。そろそろ間引きか。鍋に入れようかな~。

———- 何かお役にたてましたら、コメント・リンク・ご紹介 ———-
投げ銭など、ご支援お待ちしております
【Amazonギフト券(Eメールタイプ)15円から】 
wataitoyaアットマークyahoo.co.jp へよろしくどうぞm(_ _)m
スポンサーリンク