土曜からのいろいろ

土曜は雨の中、復活した綿工房さんのWSに参加。ほっそい手紡ぎ糸で織られたつるつるの布を見せていただき、次に服を作る時のポケットの布にしたいなぁと思い。はい。無謀かなぁと思いつつも、しばらく出店中は洋綿で細い細い糸を紡ぐことにしました。

帰宅の電車内で手袋を編んでいたら、隣のご婦人から話しかけられ、編み物いいわよねぇ~と盛り上がり。電車内で編み物してて話しかけられたのは初めてかも。
昨日は出店中ちょっと体調に不安を感じ早退。お天気なのに今日もキャンセル。といっても家でも休み休み、紡ぎ溜めていた糸を双糸にしたり綛上げしたり、掃除したり料理したりはしてました(汗)。それぐらいには復活。

画像は最近紡ぎ溜めていた糸。手前の糸は強い撚りをかけたので、ペットボトルで重石して乾燥中~。

———- 何かお役にたてましたら、コメント・リンク・ご紹介 ———-
投げ銭など、ご支援お待ちしております
【Amazonギフト券(Eメールタイプ)15円から】 
wataitoyaアットマークyahoo.co.jp へよろしくどうぞm(_ _)m
スポンサーリンク