画像は和綿ですが、洋綿も咲いていました。既にしぼんでいるのもあったので、数日前から開花が始まったようです。
梅雨からの雨量が充分でないせいか、まだまだ土がよくないせいか、木がそれほど大きくならないものも多く、ざっと見渡した感じでは、平均して30cmくらい。
大きいものは50cm以上あり、側枝も伸ばして立派な木も。でもほとんどは水不足で充分成長できていないのかもしれません。
花もなんとなく小ぶりな気がします…。今後のお天気が心配。心配しても仕方ないけど。
2枚目の画像は、落花生の黄色い花と、きゅうりの花。土をむき出しにしないため、昔から落花生やサツマイモなどと混植してきましたが、いまは芋を食べないのでキュウリ。ツルに注意が必要なんだけどね。
他にも藍とかシソとか大根とか、綿の隙間に勝手に生えてくるものもあり(汗)。でも主に土を覆ってくれているのは雑草。ありがたいことです。