少し前の畑

少し前に畑で撮影していたけど、ブログには載せていなかった画像の中のいくつかを記録として。

1枚目はトルファン綿として譲られた綿。今年で栽培2年目。撮影は10/9。

この記事で紡いでいるトルファン綿の茶。色は和綿の茶と似てて、優しい薄い茶だけど、繊維の量、長さ細さなどは全く違う。

同10/9撮影のカマキリの卵が産み付けられたのはコスモス。このまま残すか。

カマキリの卵って結構高めの位置で見かけるけど、鳥に狙われたりしないのかな。

右側は9/24撮影、野口のタネで購入した、たしか四葉胡瓜。収穫遅れで、採種用に。

3枚目はこれまで何度か記事にしてきた(8/308/218/9)緑綿の木。この画像の撮影は9/24。

ざっと見た感じ、この木についた花のうち、大きくなってる実は7割、落ちたのは3割ぐらいかな?と。

そんなに大きな木ではないし、落ちた跡は判るので、今度ゆっくり畑に行けたら数えてみたい。まあこの一本の木のデータでしかないけどね。

0
———- 何かお役にたてましたら、コメント・リンク・ご紹介 ———-
投げ銭など、ご支援お待ちしております
【Amazonギフト券(Eメールタイプ)15円から】 
wataitoyaアットマークyahoo.co.jp へよろしくどうぞm(_ _)m
スポンサーリンク