新年のご挨拶ともろもろ

昨年中は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年の私の中で印象的な出来事としては、冊子を書いて販売しはじめたことだったのですが、前記事にも書いた通り、押し迫った12/24に虫垂炎で救急搬送、手術、入院と相成りまして、冊子の影がまったく薄くなってしまいました。

今年はどんな年になるやら…ひとまず、昨年と違うのは、今年はタネの販売は今のところ予定しておりません。殻付きは年内いっぱいの予定でしたが、CreemaSTORESとも3月末までの販売予定です。

Creemaでは2019年産実綿の販売を開始しました。どんな綿の実から育つのか、ご自身で見て、タネを取り出し、紡ぎ、育て、どんなものが収穫できるのか、いろいろ考えて感じて楽しんで欲しい。そんな気持ちもあって。ご理解いただける方がいらしたら、どうぞご検討ください。綿の実から手でタネを外すコツの動画は後日投稿予定です(こちら)。

タネの販売店は増えましたし、探せば安価で、タダでも手に入るでしょう。それでも私の栽培した棉のタネがよいという嬉しいことを言ってくださる方は、どうぞ実綿をご購入いただければ幸いです。大量に購入され、どうしても種取りできない方は事前にご相談ください。

+1