オンライン綿つむぎお試し会の成果

先日、ご参加いただいた方が、後日できあがった作品の画像を見せてくださいました(画像掲載許可取得済み)。

最初は嬉しいよりオドロキが大きくて、しばらくして、じわじわ、ああよかった、と。本当に頑張られたんだなと伝わってきて。

ハウリングしたり、話し声に雑音が入ったり、手元が見にくかったり、いろいろ課題を残した1回目でした。

肝心の紡ぎのほうも、スムーズに紡げるまではいけず、伝え漏れもあったので、どうかなーと思っていたところでいただいた画像でしたので、本当にウレシイオドロキでした。

そして改めて、綿の紡ぎはある程度やり方を覚えたら、とにかく練習することが大事だなと。あとは所々で出てくる疑問点などに対処していければ。

3回分ご購入いただいて、先日2回目を実施したのですが、今回はzoomでのやりとりも、紡ぎの解説もスムーズにできたかと思います。伝えきれなかったところはメールでフォロー。次回3回目は道具を変えて紡ぐ予定です。

やはりその場にいるのとは違い、難しいこともありますが、必要なことの手助けをできるかぎりしたいと思っています。遠隔綿つむぎ教室について詳細はこちらをどうぞ。

『オンライン綿つむぎお試し会の成果』へのコメント

  1. 名前:wataitoya 投稿日:2020/05/17(日) 07:45:03 ID:617e67e88 返信

    test

    • 名前:wataitoya 投稿日:2020/05/17(日) 07:45:17 ID:617e67e88 返信

      test2