弾けてました

4/29播種、7/8開花確認した茶棉です。8/17、一週間ぶりの畑ではじけているのを発見しました。

和棉の茶は、開花も、弾けるのも、同時に播いた棉の中で一番早かったです。成長振りも早かったかな?丈夫なようだし、この畑に向いているのかも。

まだ茶の色が薄いですね。

白和棉もそろそろ弾けそうです。右の画像、わかりにくいですが、裂け目ができていました。

4/29播種、7/17開花確認しています。

やっぱり完全に弾けるまでには、開花からひと月と1,2週間かかるようです。洋棉のほうは、緑棉・茶棉ともに弾ける気配なしです。

———- 何かお役にたてましたら、コメント・リンク・ご紹介 ———-
投げ銭など、ご支援お待ちしております
【Amazonギフト券(Eメールタイプ)15円から】 
wataitoyaアットマークyahoo.co.jp へよろしくどうぞm(_ _)m
スポンサーリンク