綿つむぎの会6月でした

また写真は撮り忘れましたが(汗)、みなさんしっかり楽しんでいただけたようで、なによりです。経験者のお一方は綿繰りをされたり、ブックチャルカも体験されました。ダヌシュチャルカを購入予定だとか。

スピンドルでゆっくり撚りをかけて引くを繰り返すのと、チャルカや糸車でガンガン撚りをかけ、ツーと引っ張るのと、どちらが綿の糸を紡ぐ感覚をつかみ易いでしょうね…。スピンドルをまわす動作が苦手な方には、チャルカや糸車でゆっくり回すほうが、つかみ易いかもしれません。まあ、早道がいいとばかりは言えませんが…。

来月7月の日程は未定です。8月はお休み。井の頭公園アートマーケッツも、夏は出店をお休みする予定です。が、リクエストがあれば検討しますので、試しに言ってみてくださいね。

明日は、有楽町・国際フォーラム広場にてアート手づくりFESTAです。爽やかなお天気だといいなぁ。

———- 何かお役にたてましたら、コメント・リンク・ご紹介 ———-
投げ銭など、ご支援お待ちしております
【Amazonギフト券(Eメールタイプ)15円から】 
wataitoyaアットマークyahoo.co.jp へよろしくどうぞm(_ _)m
スポンサーリンク