綿つむぎの会7月でした

今日は、二回目の方と、初めての方&付き添いのお子様一名でした。

宿題に勤しむお子様を背に、糸を紡ぐお母さん。やはり紡ぎ始めは指の動きがかたく、苦労されていましたが、スピンドルを使い始めると、するすると、あっという間に綿の実一つ分を紡ぎ終えました。一度も途中で切れなかったので、双糸にしてから、別の綿で切れた時のつなぎ方の練習など。

前回も来てくれた方、ダヌシュチャルカを持ってきてくださって、試させてもらっちゃいました。改良中とのことですが、つくりがシンプルな分、自分でもいろいろカスタマイズできそうです。というか工夫必須かも? 私も作れる環境があれば作ってみたいかな~。

8月は9日と24日の予定です。詳細はこちら。お問合せ、お待ちしております。

明日の井の頭公園アートマーケッツはお休みします。

———- 何かお役にたてましたら、コメント・リンク・ご紹介 ———-
投げ銭など、ご支援お待ちしております
【Amazonギフト券(Eメールタイプ)15円から】 
wataitoyaアットマークyahoo.co.jp へよろしくどうぞm(_ _)m
スポンサーリンク