花ちがい

先日の花の画像、赤茶綿ではありません。勘違いでした。訂正してお詫びいたします。赤茶はこの左のような花でした。この画像の花はタナ綿なんですが(汗)、ほぼ同じ。こんな感じの白のような薄いクリーム色のような花。で、右の濃いピンクが緑綿。
穂が完全に出て、モチキビとホウキモロコシの違いが判るようになりました。モチキビは枝分かれしていく樹木のよう。ホウキモロコシは一点から放射状に枝分かれ(?)。

全体像は大きくて写真に撮るのが難しいのですが、葉や茎も似ています。でもやはりモチキビは、よりトウモロコシ似、ホウキモロコシは、、雑草似かな?(汗)

———- 何かお役にたてましたら、コメント・リンク・ご紹介 ———-
投げ銭など、ご支援お待ちしております
【Amazonギフト券(Eメールタイプ)15円から】 
wataitoyaアットマークyahoo.co.jp へよろしくどうぞm(_ _)m
スポンサーリンク