夏野菜、それぞれ

朝晩はだいぶ過ごしやすくなったものの、それでもまだまだ暑いなか、元気なゴマとオクラ。雨が降らないので、土はカラカラ。キュウリの花は咲くけど、実はなかなか大きくならない。網干メロンは初期に受粉した実は大きくなって収穫もできた。が、お盆前の猛暑時から、花もほとんど咲かなくなって、ウリハムシのせいもあり、葉はボロボロ、新芽も出ないので一旦切り戻した方がよさそうな感じ。。
早めになったバターナッツは殆ど収穫が済んで、今年はすでに10個以上の豊作。冬の間、一週間に一回はバターナッツスープが飲めそう。これから咲く雌花もあるけど、どうしようかな。

今日は雨が降る予報。期待してますよ~。

———- 何かお役にたてましたら、コメント・リンク・ご紹介 ———-
投げ銭など、ご支援お待ちしております
【Amazonギフト券(Eメールタイプ)15円から】 
wataitoyaアットマークyahoo.co.jp へよろしくどうぞm(_ _)m
スポンサーリンク