綿つむぎの会2月でした

今日は大雪の予報のためお休みの参加者さんが多く、比較的ご近所の方と二人でのんびり糸を紡ぎ。織物の糸の量の計算から、半纏、泥染め、それに種の話まで、いろいろ話しました。

午前中はそれほど大変ではなく、午後も何とかなるかと出かけてみたら、帰りは電車が大変でした(汗)。画像は帰宅後のベランダの積雪。

3月の綿つむぎの会は15日です。
3/1は「身近なもので原始機をつくる」体験をやる予定です。13時から15時半ぐらいまで、3000円程度で考え中。部屋は17時まで借りているので、希望があれば、残った時間で綿つむぎに関することをやるのもいいかなと。

一週間前までに3名以上の申し込みが無い場合キャンセルします。その他詳細はまたのちほど…。

———- 何かお役にたてましたら、コメント・リンク・ご紹介 ———-
投げ銭など、ご支援お待ちしております
【Amazonギフト券(Eメールタイプ)15円から】 
wataitoyaアットマークyahoo.co.jp へよろしくどうぞm(_ _)m
スポンサーリンク